Tips&Infomation


2005年12月01日(木)
週刊 女性自身

 今週号の女性自身でチョコシフォンを紹介していただいてます。
但し、見つけにくい場所でして、探しても見つからなく雑誌が違うのか
と思ったほどです。 見つけてしまうと、結構目立っていて嬉しくなってしまいました。 ホームページではおじさんのm(。-_-。)m なんか出してもって遠慮してますが、雑誌では生産者のm(。-_-。)m が要るって言われて、珍しく晒してます・・・、65頁で。

 


2005年12月02日(金)
クリスマスケーキ

 画像は去年の飾りなんですが、今年も手仕上げセットをご用意します、
クッキーの飾りは勿論人気商品のチョコクッキーでの手作り!チョコも掛けて、アラザンでお化粧して、飾りも手作りにこだわります。

 さて今年なんですが、サニーマートさんでチョコの中サイズを80台カタログに載せていただいてます、24日の忙しい時にJOELまで来なくてもお近くのサニーマートさんで受け取りが出来ますので便利だと思います。

 後、12月5日発売のOZマガジン(主に関東を中心に関東の情報を発信している雑誌)で たまにはコンビにではなくお取り寄せで、美味しいお菓子を食べませんかってコーナーに載せて頂きます、や クリスマスの23日に忘年会のお土産用に沢山注文が入ってたり、その上 JOELは直前仕上げを信条にしてるのでお受けできる数が限られます、今年は本当にやばいです。毎年前日まで焼けばよいのでギリギリまで注文をお受けしてましたが、今年は早めにお願いします! 毎年のんびり20日過ぎに注文される方が多いので。

 と言いつつ、気持ちばかり焦っているのにクリスマスのポスターも出してないし、店のクリスマスの飾りつけもしてなく、何をしてるのでしょうか?


2005年12月11日(日)
あっという間に あと10日

 仕込がはかどらない 後10日しかないのに、焦り始めてます。
やはりクリスマスはケーキ屋さんにとってはクルシミマスです
年々注文が遅くなってるんです、いつもの事だからその内一杯になって
お断りしなくてはいけなくなるからって高をくくっては居ますが、
本当にそうなるんでしょうか。

 そういうと サニーマートさんの24日分は12月早々売り切れたようです、
JOELの方はもう少しお受けできますが、やはり早めにお願いします。

 雑誌、女性自身とOZマガジンに掲載されたおかげで、県外からの注文も
ボチボチ入って来始めてます、丁度クリスマスなので、クリスマスキット
に人気があります。


2005年12月18日(日)
今年は高知でも

 クリスマス前に雪化粧ならいいのですが、珍しく道路にまで積雪、
夜10時頃から1時間くらいで道路が真っ白、慣れない南国の街では
車が右往左往、朝になると道路が凍結、空港まで送って行ったのですが
遅く走る車(南国で慣れてないから当然なんですが)で渋滞気味、4駆だし
雪道はスキーで慣れてはいるのですが、まだスタッドレスタイヤに換えてないものだから慎重運転でした。ちなみに車の屋根は10センチ弱の積雪。

 今年のクリスマスケーキの予約が、皆さん遅いようですが(他のお菓子屋さんもらしい)ギリギリに注文されるんでしょうか、JOELは偶々大口が2軒入ってるので そろそろ止めた方がいいんじゃないか思案中です。ギリギリだと、残ってるものからの選択になりますので、お早くお願いします。

 


2005年12月26日(月)
流石に疲れました

 25日の定休日〜1月4日は PM6:00迄の営業になる予定が結局8時近くまで仕込みに追われました。でも、やっと終わりました、今年もクルシミマスが・・・。

 最近予約の注文が遅くなってます、今年は少ないのかなって思ってても結局終わってしまうと例年どうりの限界まで作ってしまいました。24日必死に仕上げしてる時に、「無いですかーっ」ってTELが頻繁に鳴り響きます、24日は早くから注文をお受けしてる方のを引き取り時間に間に合うように食事もままならない状態で格闘してます、JOELは24日でも直前仕上げに拘ってるのでこれ以上は無理です、注文をお受けしてる方が当然優先ですから。

 来年は、早くからご注文下さい、「何でもいいから作ってください」じゃなく、お好きなものでお作りしますので。


2005年12月26日(月)
年末、年始の営業案内

今年もいよいよ押し詰まってきましたが、来年もヨロシクお願いします。

 12月31日迄   AM10:00 〜PM6:00
 1月1日〜3日  お休みさせていただきます
            (スタッフの都合が着かない為)
   4日     PM12:00〜PM6:00 
   5日     定休日です
   6日     平常営業に戻ります

 営業時間は変わりますが、値段、メニューに変わりはございません。
3日間もお休みを頂き、ご不便をお掛けし申し訳ありません。 


キーワード



Tips&Infomation
戻る
shiromuku(fs)DIARY version 1.03